快適に生きたい20代リーマンのブログ

快適に生きたい20代一人暮らしのサラリーマンが気になるもの、生活に役立ちそうなものを見かけたら手帳のように記事を書いています

ミニマリストが持っていて私が持っていないもの

 

最近はメディアで見ることもなくなりましたが、インスタではまだまだ人気ですよね。

ミニマリスト

 

私も一時期憧れて断斜離しました。笑

 

ミニマリストはやりすぎだと思いシンプリスト派になりましたが。

 

ちなみに私は一人暮らしのサラリーマンです。参考までに。

 

ミニマリストで検索するとトップに出てくるブロガーさんたちがよく持っていて

私が持っていないものを理由とともに羅列します。

 

ミニマリストに憧れるとミニマリストのブログを参考にすると思います。

でも生活スタイルは人それぞれなので自分に生活スタイルや好みに合うかが

大事だと思います。

 

・敷き布団

ベッド派です。脚付きマットレスを使用しています。

脚の長いタイプを購入したのでクイックルワイパーが奥まで楽々届くので掃除には

困りません。

以前一般的な脚付きマットレスを使用していたときは床に這いつくばるように掃除して

いました。笑

 

・折りたたみパイプ椅子

ベッドがソファになります。

一人暮らしのソファって取り込んだ洗濯物置きになる人が多いんですが、

毎日寝るベッドなら問題ありません。

 

・折りたたみデスク

代わりにサイドテーブルを買いました。

ベッドに座ってパソコンも出来るしご飯も食べられます。

ローテーブルって食べにくいし飲み物取るのもちょっと面倒ですよね。

 

 

ミニマリスト御用達のものを使ってみた~

 

アイリスオーヤマエアリーマットレス

厚さ3cmとは思えないほどフローリングの硬さを感じないです。

ただ、通気性を考慮した穴が沢山空いており、マットシートのようなものの繊維や

ゴミが結構入りこみます。笑

 

・アブサラスの財布

小さくて大きなお金も持ち歩かないならとてもいい。

ですがカード類が中々…。

皮なので伸びます。戻りません。

結局カードを5枚くらい詰め込まないと落ちるようになります。

私はクレジット機能付きキャッシュカード、免許証、保険証しか持ち歩かないので

不便でした。

 

この2点は結局フリマアプリで売ってしまいました。

 

シンプリストorミニマリストになろうとして無駄な買い物をしてしまう…。

本末転倒すぎて。笑

 

自分のライフスタイルと相談するのは本当に大事ですね。